ゆりこの輝Blog

ゆりこの輝く日常を綴った日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

美味しかったら一瞬です

晩御飯をペロリ。 お腹が空いていたのと、自分が好きなメニューだったからか、かなり食べ過ぎました。 そして、結構がっついてしまったので、意外に早く終了。 もっと味わって食べればよかったかなあって思いますが、大満足です。

パパが魚を釣ってきた

パパが海に釣りに行ってきて魚を釣ってきたの。 でも、その魚が魚屋さんで売られているようなサイズの魚じゃなくて小さいの。 釣ってきた魚の頭をとったら、食べるところなんてなくなりそうだよ。 というわけで、うろこをとってから揚げにしました。

タイムセール大好きです

仙台港のアウトレットで買い物! 子供服高いだろうと思ったけどタイミングよくタイムセール♪ 80%OFFだったから色々買い込んじゃった〜 コスプレみたいな服は好きじゃなかったはずなのにミッキーの服買っちゃったよ(笑) 着ると全人ミッキーマウス!

エアコンのクリーニング

このあいだエアコンのクリーニングを業者さんにお願いしました。 じゃあびっくり! カビだらけの真っ黒の水が出るわ出るわ(*_*) 梅雨明けと、冬前にフィルター洗ってたんだけどそれだけじゃ全然ダメみたい? 2年に一回は本体をクリーニングした方がいいってさ…

部屋のほうが寒いって(^◇^;)

部屋が寒すぎて 外も相当寒いんだろなと思って 着込んで買い物に行ったら 外あったかい!!笑 息子は途中で 上着のパーカー脱いじゃった! 暑かったね、ごめんよ(>人<;) 私も上着脱ぎたかったけど 荷物になるからガマン。 これからは確認してから 服装考え…

たまには一人晩酌もいいね

今日は夫が飲み会の日。 やった〜。 夕飯は手抜きしちゃおうっと。 子供が大好きなオムライス。 いつもは副菜とか作るけど、今日はスープだけでごめんね♪ 喜んでくれてよかった。 子供を寝かしつけた後は、お楽しみの晩酌タイム。 今夜は奮発してビールとち…

虫歯になったら大変なんだよ

歯磨きするのが適当になってきた息子 歯医者に連れてって磨き指導してもらいました☆ 治療されるんだと思って怖がってたのに可愛い歯科衛生士さん見たらキリっとしてました(笑) 頑張って覚えたからしっかりと磨いてね!

カレーは二種類作るんです

カレーは辛くなくっちゃ! …というこだわりがあります。 だけどうちにはまだ小さい子供がいます。 なので子供用カレーと、主人と私用の大人用カレー。 二種類作っています。 面倒な事もあるけど…やっぱり美味しく食べてもらいたいもんね。

とある病院に行ったとき

病院代って思ってたより高額になったりしますよね。 何かいい方法はないかと調べていて、そんなときに知ったのが、デビッドカードです。 お金をおろしておかなくても、残高があればそこから引いてくれるなんて! 便利な世の中に感激です。

一雨ごとに、深まる秋

暖かかったり寒かったり。 日々気温差が大きく、また更に朝晩でも全く気温が違うので、 着るものにも食べるものにも困ります(汗) そんな中でも息子は、特に冷たいものが好き。 この時期でも毎日帰宅すると「暑い!ママ、暑いよ!」と言って アイスクリーム…

インフルエンザ予防接種

寒くなってきました。 そろそろ、インフルエンザの予防接種の予約をしなければ。 約3000円の出費は正直馬鹿にならないけど… 一度罹ってしまって大変ツライ思いをしたので、欠かさず受けるようにしています。 もう二度と罹らんぞー。

バナナとヨーグルトでパック

以前、美魔女がバナナとヨーグルトのパックを自宅でしていたので真似してみました。 家にある材料でパックをするのって楽しい。 バナナも少しだけしか使わないので、勿体ない気持ちはありません。 ほんのちょっと入れるだけで良いニオイ。

中島美嘉さんマジ細い!

前から思っていたことなのですが、中島美嘉さんってマジで細い!! モデルさんとかで細い人はたくさんいるのですが 歌手でこんなに細い人ってなかなか見たこと無くて テレビで見て改めてびっくりしました〜 私のお肉を全力で分けてあげたい!

洋服が地味な色ばっかり

タンスの整理整頓をしていたら、グレーとかベージュとか、地味な色しかないことに気付いた。 これは女性としてやばいと思って、デパートでマスタードイエローのカットソーを買ってきたよ。 もっと色を取り入れないと。

息子は風邪薬が好きです

今の風邪薬は美味しいのか、息子は薬が好きです。 病院でもらってきた薬を飲んでも、まだ飲みたい!というほど好きです。 たまに美味しくない薬もあるようですが、ほとんどは美味しいみたいで、私が飲まし忘れてていても息子が薬飲むって言ってくれるので、…

絵日記をはじめました

最近、息子と一緒に絵日記をはじめました。 1日にあった事を上手に絵にしてくれて 私は息子の話をきいて文字にして 一緒に一つの絵日記を完成させます。 一日の中で息子との時間がまた少し増えた気がします。 楽しいね。 と微笑む息子。 いつまでもこうして…